第22回新生児呼吸療法モニタリングフォーラム@長野県 大町市part2

いちばん感じたこと。

みんなみんなこども達を救いたくて、

こども達にしあわせでいてほしい。

自分の置かれた場所で、

自分達にできることは何?

改善するべきことは何?

みんな目標、目指すところは

こども達や、その家族に幸せを感じてもらえる瞬間があること。

そんな風に感じました。

それぞれの置かれた環境で、少しずつ役割は違う。

過程の中で、違いや、役割を知って、

手を取り合うことがきっと大切なんだ。

長野でにこりの活動をお伝えしてきました。スタッフの想い、こども達やその家族の想いが少し、伝えられたように思います。それはいつも伴走してくれている人のおかげだなあと。

心が根っこで。その根っこに水になり、ぽかぽか太陽になってくれる。その優しさに包まれて前に進めているように思います。

一緒に登壇された先生方。
右から、寺澤大祐先生(岐阜県総合医療センター新生児内科の新生児科医)、
松野頌平先生(医療法人メディエフ 寺嶋歯科医院 副医院長)、松丸実奈、松井晃先生(神奈川県立こども医療センター 臨床工学技士)

Recent posts 最新のお知らせ・ブログ