世界的なピアニスト、にこりへ。

「12月13日の夜博多でコンサートがあります。お昼にこりに遊びに行っていいですか?」

先週、ピアニストの松永貴志くんから連絡がありました。

松永貴志くんは、世界で活躍するピアニストです。ニュース番組のテーマソングなど、聴き慣れた曲もたくさん(^^)

今年の夏、博多まで会いに来てくれました。お仕事が博多であったのかと思ったら、にこりのお話を聞くために来てくれたと。

そのとき
いつかにこりに来てね。と約束しました。

物語は続き、
13日お昼は、にこりっこのためにピアノを演奏してくれることになりました。

耳から感じるもの。音楽とは?

こども達はたくさんのものを吸収していきます。

根を張り、ぐんぐんぐんぐん

それぞれの幹を伸ばします。大きくします。

可能性を引き出すに大切なことってなんだろう?

いろいろやってみること?聴いてみること?感じること?触れること?

水、おひさま、語りかけ(^^)

こども達にとってある時はおひさま、ある時はお水になってママ達と成長を見届けて行きたいな。

こども達とわくわくできるような毎日を。

楽しいこと、好きなことはなんだろう?

触れてみよう。聴いてみよう。

(^^)

夜は貴志くんのソロライブが博多であります。

公演名 松永貴志ピアノソロライブ
日時 2019年12月13日(金)開場19:00 開演20:00
会場 福岡 ニューコンボ
http://newcombo.sakura.ne.jp/
出演 松永貴志(p)
ミュージックチャージ 4000円
予約・問い合わせ 福岡 ニューコンボ  TEL 092-712-7809(18:00以降)

Recent posts 最新のお知らせ・ブログ