小林製薬青い鳥財団の助成決定

この度、公益財団法人小林製薬青い鳥財団様より
下記の課題に対して当法人にご支援いただくことが決定いたしました。

医療的ケア児とその家族の生活の質を高める移動支援・福祉有償運送の充実

ご支援に、心より感謝申し上げます。
NPO法人にこりは子どもたちのために制度の枠に縛られることなく、前例の無い、「できない」ことを、ひとつずつ「できる」に変えていきます。
今回の移動支援に対する助成をもとに、医療的ケア児の可能性を広げるための活動の更なる拡充を図っていきます。

小林製薬株式会社 小林製薬株式会社は、人と社会に素晴らしい「快」を提供する、という経営理念に基づき、“あったらいいな”をカタチにする、をスローガンに事業活動を行っている企業です。
青い鳥財団は、障がいや病気に悩む子どもたちとその家族にとっての「“あったらいいな”をカタチにする」ことを目的に、小林製薬株式会社)が創立100期を迎えた2017年に設立し、これまでに延べ48件の助成先・顕彰先を支援しています。第5期目を迎える今年度も引き続き、障がいや病気に悩む子どもたちとその家族の支援や調査研究をされている方々を幅広く公募し、その活動を支援することで、社会全体の「快」の増大に貢献することを目指しています。

Recent posts 最新のお知らせ・ブログ