のぶりん。ありがとう。


のぶりんは、にこり訪問看護の看護師です。

わたしの講演会を何度か聴いてくれて、

にこりの仲間入りしたいとメッセージをくれたことがきっかけでにこりの訪問看護師になってくれました。

そんなのぶりんが、赤ちゃんが近々産まれます。

足りないところ、未熟なところがまだまだある私だけど、

スタッフにはまず、自分の家族の時間を大切にしてほしい。まず自分の心が満たされていて欲しい。幸せでいてほしい。

優しさと愛情を人に与えるには、まず自分の心が満たされていることが大切なのかなあと思います。

まだまだわたしにも足りなく未熟なところがたくさんだけど、大きなお腹を抱えて一緒に頑張ってくれたのぶりん。

のぶりん本当にありがとう。のぶりんとの出会いに感謝です。

そして赤ちゃんと会える日を楽しみにしています。

足りないところを満たそうと、足りないところに目が行ってしまうこともあるけれど、

一緒に前に進もうとしてくれる仲間がいる。

少しでも、みんなが笑顔で働けるような環境を作ることもわたしの責務かなと思います。

まだまだだよ!って突っ込まれそうだけど笑。いつも笑顔で、チームにこりでいてくれるみんなに感謝。

本当にたくさんたくさんありがとう。

Recent posts 最新のお知らせ・ブログ