みてね基金 助成決定

この度、「みてね基金」様より、当法人にご支援いただくことが決定いたしました。

「みてね基金」は、子どもやその家族を取り巻く社会課題の解決に向けて活動する団体に対し、資金の提供および助成先団体の活動支援を行う目的で設立された基金です。
「みてね基金」:https://fund.mitene.us/
ご支援に、心より感謝申し上げます。

 

プレスリリースはこちらからご覧いただけます。
「みてね基金」第二期の助成先20団体を決定し、597,740,000円を資金提供します。
https://fund.mitene.us/n/n02d0b680373e

すべての子ども、その家族が幸せに暮らせる世界を目指して「みてね基金」第二期20団体に総額5億9,774万円の助成を決定〜革新的な取り組みと、草の根で活動を続けてきた団体のステップアップを支援〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000025121.html

特定非営利活動法人 にこり

・URL:https://nicori.org/

・助成事業:病気の子どもと家族や誰もが暮らしやすい社会作りを目指す活動

・助成額:5,000,000円

「一日一日。今、この瞬間を楽しもう。」

NPO法人にこりは「子どもの可能性を信じ、子どもとその家族ともに新しいみちを作る」をミッションに病気や障害があっても、全ての子どもたちがいっぱい笑って、遊べる毎日を過ごすことができるような社会を目指して活動しています。

これからも孤独な子育て悩むお母さんとその子どもに寄り添い、子どもたちの願いをかなえ、子どもたちの可能性を伸ばす挑戦をしていきます。子どもたちのために制度の枠に縛られることなく、前例の無い、「できない」ことを、ひとつずつ「できる」に変えていきます。

今回の助成をもとに、活動のさらなる拡充を図っていきます。

NPO法人にこり 代表 松丸実奈

 

Recent posts 最新のお知らせ・ブログ